top of page

救急法講習会。学びました



家庭的保育室ひよっこです。


今日は、職員が


「小児国際救急法」を受講しました。


朝から7時間という長丁場の学びでした。


子どもさんを預かっていると、


擦り傷、切り傷、噛みつき、指挟みなどから、


頭部打撲、のどつまりなど、など


思いもよらぬ負傷が起こることがあります。


こんな時、適切な処置を行うことが出来るように、


救急法を学習しました。


少人数ですので、


マネキンも一人一体。


贅沢な学びの場を頂きました。


救急対処法は、一人では、限界があります。


もし、何かが起こった時、職員全員のチームプレーで


次の専門機関へつなげることが出来るように、


今後は、さらに研修を深めたいと思います。




特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page